web拍手 by FC2

http://zeroen.tumblr.com/post/148496618751/

から以下引用

“心のバランスが 取れなくなるから 恋愛でしょ カッコつけて うまくやってるうちは まだ本当じゃない それはまだ 相手より自分の心を 大事にしてるってことだよ 心のバランスが 崩れるほどのひとに会った だから心を「奪われる」っていうの” 漫画『彼氏彼女の事情』ACT23


これすごくそうだよな〜〜と思ったんだけど、恋人サスサクのサスケはそうじゃないだろうな〜と思ったんだよね、そうじゃないってのは恋愛じゃないんだろうなってこと。どっちかって言うとバランス取れないんじゃなくてサスケをより安定させたのがサクラってことで。

カレカノのこの前提とか普通の恋愛論で言うとサスサクのサクラは恋愛だろうけどサスケは恋愛じゃないんだろうなあって再認識したわけでした。どっちでもいいんだけど。同人では恋愛させてるけど。これ紫穂さんとも前話したな。

NARUTO読み始めてから完結前まではサスケはサクラに対して情が深いというのはサイトで言ってたんだけど、結論サクラに対してのサスケの思いというのは愛情なんだろうなと思う、恋愛ではなくて。というか恋愛も含まれてるけどサスケの中での恋愛が一般論の恋愛に当たらないということなのかも。